職場復帰まであと1日

会社での夏休み最終日(といっても、こっちは入院したので夏休みを過ごした感覚がまるでなし)に友人と会う約束をしていたのですが、曖昧な約束だったのですれ違ってしまい、しかも、電話しても取らない(おそらく寝てる)ため、日記を書いています。

 

退院後でも息が切れる程度の運動は禁じられているため、全然運動できていないのですが、普通に駅と家の間を往復して少し買い物しただけで筋肉痛になったのは驚きました。入院ってこんなに体力が落ちるものなんだと実感しています。とりあえず、当初の予定どおりのスケジュールで職場復帰していたら、すぐにへばっていたかと思います。

 

退院してすぐと言うことで体力を考慮して、川崎フロンターレvsベガルタ仙台の試合を現地まで観に来れば良いじゃないという誘いを断ったのですが、負けたのでもやもやしています。負けるときはできれば現地で見て、自分の中で納得して次に進みたいタイプなので、もやもやしてしまいますね。

 

まあ、それはさておき明日から職場復帰なのですが、まともに仕事できないだろうなあ、と考えてしまいます。それでも、最善を尽くすしかないですね。うーむ、誰かベホマをかけてくれ。