千里の棋譜コンシューマ版が発売されます

久しぶりのブログになります。2019年もそろそろ終わりそうなのですが、年初に掲げた
目標がほとんどできていません。年初のときにはあまり予想していなかった出来事が起きたからです。

2020/02/27にゲーム「千里の棋譜」(https://www.kemco.jp/game/kifu/ja/)がNintendo SwitchPlayStation4で販売されます。
私も制作の一部を関わらせていただきました。

千里の棋譜って何?

高橋九段
謎の人物

AIの台頭、将棋界の激変、新星の到来──
将棋界の秘奥、「千里眼」「神隠し」とは何なのだろうか。
棋士たちの重圧や苦悩、盤面にすべてを込める勝負師たちの深遠や手に汗握る対局を
ドラマチックに描き出す推理ミステリーアドベンチャー
現代将棋界を舞台に、様々な思惑が絡み合う濃密なストーリーの幕が開く!

シナリオを手掛けるのは、「FolksSoul~失われた伝承」の物語を生み出した宮下英尚氏。
逆転裁判3.5.6」「逆転検事1.2」でおなじみの人気ゲーム作曲家・岩垂徳行氏の心を揺さぶる音楽にも注目。
監修・高橋道雄九段、副監修・香川愛生女流三段に加え、人気棋士が多数出演し、
将棋界からも高い評価を受けたオリジナル版を大幅補強。
満を持して家庭用ゲーム機向けに登場です!

将棋界を舞台にしたミステリーアドベンチャーゲームになります。
将棋を舞台にしたマンガや映画では「3月のライオン」や「聖の青春」、「将棋めし」や「泣き虫しょったんの奇跡」などがあります。そういった将棋界を舞台にしたミステリーアドベンチャーゲームです。

実在の棋士の先生にも協力していただいています。
高橋道雄九段監修、香川愛生女流三段副監修と豪華なメンバーが出てきます。

予約、お願いします!

Nintendo SwitchPlayStation4ともに予約が開始されています。(下記にamazonのリンクを貼っておきます。他に全国のゲームショップで予約できますよ!)少しでも興味を持ってくれたら予約してくれるとうれしいです!