2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟に来ました(川崎フロンターレ vs アルビレックス新潟)

ビッグスワンの中。 川崎フロンターレvsアルビレックス新潟の試合を見るために新潟に来ています。もう、試合は終わったんですが。試合は1-2の敗戦。昔はとにかくビッグスワンというのは相性が悪いスタジアムで、2006年からサポをやっていて勝利を1回、引き分…

シンチ検査を受けてきました

入院中に行った血液検査の結果で、甲状腺ホルモンが過剰に出ているということで、シンチ検査を退院後に追加しておこなってきました。 甲状腺のシンチ検査というのは、ごく微量の放射性ヨウ素を摂取して放射性ヨウ素がどの程度取り込まれるかを見る検査で、バ…

職場復帰まであと1日

会社での夏休み最終日(といっても、こっちは入院したので夏休みを過ごした感覚がまるでなし)に友人と会う約束をしていたのですが、曖昧な約束だったのですれ違ってしまい、しかも、電話しても取らない(おそらく寝てる)ため、日記を書いています。 退院後…

入院決定〜入院生活まとめ

退院してから一日がたったのですが、すでに夏ばてになりそうです。今日はまだ涼しい方だと思うのですが、これから一ヶ月半くらい、この暑さと闘わないといけないかと思うと少しうんざりします。 せっかく10日間(正確には11日目の午前中まで)入院していたの…

入院11日目(退院日)

入院11日目で本日退院。入院したときにリストバンドをつけるのだが、それが外れるのかと思うと感慨深い。 入院中の証であるリストバンド。今日で退院なので、お別れです。 早めに起きて、最初にシャワーを浴び、身支度を調える。同部屋の人に挨拶をし、朝食…