記憶力がヤバい

昔からモノを憶えられなかった方で、なんていうか自分の記憶力のなさに感心してみたりする。他の人に一番古い記憶は、と聞くと保育園 or 幼稚園時代の話がすらすら出てきたりするのですが、僕の幼稚園時代の記憶は飛行機型したジャングルジムの運転席に座って、飛行機を飛ばす妄想をしていたことしか憶えておりません。どうやら、テーブルに置いてあった大福を全部食べてしまったとか暑さに耐えかねて暴れまくりエアコンを買わざるを得なかったとか幼稚園でスカートめくりがはやっていた時期に僕はスライディングして下から覗き込んでいた、とかそんな話を家族とか親族から聞かされるわけですが、そんなこと全く憶えていません。特に最後のは本当に自分ですか?いや、犯罪に走るわけじゃないけど、その女子に対する行動力を今の自分にも分けてほしい。

 

5月末に坂本真綾のライブが広島県厳島神社でおこなわれるわけです。僕は2006年からフロンターレを応援してきておりアウェーにも行ったことがあるので、当然のごとく広島には何度も行ったことがあるわけです。路面電車にも何度も乗りましたし、宮島にも一度、行きました。でも、もう路面電車の乗り方もあやふやで、宮島もフェリーに乗ったことは憶えているのですが、切符をどこで買ったかも忘れています。毎回、行くたびに広島特有の交通路線磁気カードがあって、SUICAPASMOも使えないので、それを買おうかどうか迷うとかそんなことは憶えているのに!